1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 釜山
  6. 釜山 観光
  7. 甘川洞文化村
  8. クチコミ詳細
釜山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
甘川洞文化村 施設情報・クチコミに戻る

文化村散策は到着したらまず地域案内センターでの案内マップ(2,000W)の購入から

  • 4.5
  • 旅行時期:2016/12(約7年前)
hoyoyoさん

by hoyoyoさん(非公開)

釜山 クチコミ:28件

甘川洞文化村そのものがどんなところか、その魅力についてはフォートラ旅行記やブログなどで数々の紹介があるので割愛し、周り方や所要時間などについてここでは触れたいと思います。

まずツーリストがすべきことは、文化村の入り口、例えばマウルバスで来られる場合はバス停近くにある地域案内センター、まずはここに立ち寄り案内マップ(2,000W)を購入しましょう。
いくつかの言語版があるので、「イルボン」と言えば日本語版をくれます。
マップには行く順路(ルート)が書かれています。全部回るルートと短縮ルートの2つ。行き慣れていればルート外を歩いても結構ですが、初めてならルート通りが迷わずいいと思います。
途中のスタンプ箇所でスタンプを集めると、2箇所でポストカードをいただけます。
歩いていると坂がきつい部分がすぐわかります。例えばpeace houseと発電所の間とか、最後のコミュニティーセンターへの坂。下りはいいですが、登りがこの2つはきついので、足腰の弱い方はここをカットするのがいいと思います。
所要時間ですが、迷わずティーブレイクなしなら1時間くらいでも可能。迷ったりティーブレイク入れて2~2.5時間が目安かなと思います。

チャガルチ地区に宿泊ならアクセス便利なのでココを訪れることを強くお勧めします。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.5
チャガルチからマウルバス 2番で10-20分
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
4.0
朝は比較的空いていました
展示内容:
4.5

クチコミ投稿日:2016/12/06

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP