1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アイスランド
  5. ヴィーク
  6. ヴィーク 観光
  7. スコゥガル民俗博物館
  8. クチコミ詳細
ヴィーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
旅行記
スコゥガル民俗博物館 施設情報・クチコミに戻る

アイスランドの伝統と文化を展示した博物館

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/08(約9年前)
AandMさん

by AandMさん(男性)

ヴィーク クチコミ:6件

スコウガフォス滝から1 km程の距離にあります。立派な博物館ですが、滝見学の観光客数に比べると、訪問者数は大きない印象でした。駐車場も整備されています。入口で入場料を払い、幾つかの場所に分かれてる展示場所を訪問する形式です。入場券を販売してくれた若者は日本訪問の経験があったこともあってか、とても親切でした。日本とアイスランドの食習慣の違いなどについて、種々の印象を語ってくれました。

アイスランドは海に囲まれているが、シーフードレストランの魚介類の種類は少なく、価格も高いのは何故だ、といった質問をしてみました。彼の答は、アイスランドではレストランと家庭料理は違う、家庭では日本と同様に多様な魚介類を調理しているし、価格も高くない。レストランでは、稼げる時期が短いので価格は高めで、しかも客の注文は多様でないため、種類も限定されているのが主な理由、とのことでした。

博物館の展示物は多様で、楽しめると思います。昔の学校を再現した展示場所にはトヨタミシンがありました。昔からメイド・イン・ジャパンの製品が遠くのアイスランドまで進出していたことを知らされました。訪問する価値のある博物館です。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
リングロードから近くて便利
コストパフォーマンス:
5.0
見ごたえのある展示物が盛り沢山
人混みの少なさ:
5.0
混んではいない
展示内容:
5.0
古民家、民芸品、漁業用具、クラシックカーなど幅広い展示物

クチコミ投稿日:2016/11/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP