女性実業家の手腕が垣間見られるプランテーション
- 4.5
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by かいさん(女性)
ニューオーリンズ クチコミ:16件
ニューオーリンズから日帰りでオークアレイとローラを訪れるバスツアーに参加して行きました。
白亜のオークアレイと違って、こちらは黄色を基調とした鮮やかな外壁の建物をメインとしたクレオール風。
プランテーションはファミリービジネスで女性が切り盛りすることも多かったそうですが、ここもその1つ。女性は知性と社交性と美しさを兼ね備えていなければならなかったそうです。
プランテーションの名前にもなっているローラは、10代前半で「私は伝統と家族に縛られたクレオールとして生きるのではなく、自由で近代的なアメリカ人として生きたい」と宣言し、ニューオーリンズの学校に行って、アメリカ人と結婚したそうです。彼女は後にこのプランテーションについて著書を記し、それが史実解明の貴重な資料となっています。
邸宅内は撮影禁止でしたが、壮麗なオークアレイに比べてローラはぐっとシンプルでビジネスの事務所としての側面が強く出ていました。
快晴のお天気の中、邸宅のあとは庭や奴隷小屋を見てツアー終了。
2つのプランテーションを見学しましたが、それぞれまったく趣が異なるので興味深かったです。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2016/11/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する