南側のミレットに上れます。
- 3.5
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
-
-
by ミセスKさん(女性)
デリー クチコミ:11件
オートリクシャーでで降ろされたのは南門の少し手前。そこからローカルなお店が並ぶ通りを車やバイクやリクシャーをよけながら歩きました。階段を登って靴を脱ごうとすると「ダメ」といわれました。どうやら14時まではお祈りの時間なので観光客は入れないらしい・・
仕方ないのでチャンドニーチョークで時間をつぶし、再度リクシャーで。
今度降ろされたのは北門近く。そこから階段を登って靴を脱いで入ろうとすると、今度は私にローブを着るようにと。確かに観光客は変な柄のローブを着ていました。
赤い砂岩と白い大理石でできたモスクは決して派手ではないけれどその大きさと美しさに圧倒されます。
お祈りの邪魔にならないように静かに歩いてモスクを出ると夫が目の前のミナレットに上れるらしいと言い出しました。でも、狭くて急だから私には無理というので下で待つことにしたけれど、やっぱり上ればよかった・・
せっかくだから違う門を通ろうと、工事中だったけれど東門から出ました。出口でカメラ代を請求されたのでもう支払ったというと、ローブのクリーニング代を払えというので、洗ってあるとは思えないローブのクリーニング代を支払いました。そして門を出て靴を履いていると今度は子供たちが・・
階段を降りるとミーナーバザール。何でもありそうなバザールでお土産を探していると雨が降り始めたので慌ててオートリクシャーでホテルに戻りました。
ここまで来たらやっぱりミナレットには登っておくべきでした・・
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2016/10/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する