ブルース・リーの引越し先です
- 4.5
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
-
-
by takeuchanさん(男性)
香港 クチコミ:16件
3回目の香港でやっとブルース・リーに会えました!
香港観光の名所である星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)のブルース・リー像が移転されたとも知らず、シンフォニー・オブ・ライツと同時観光しようとして失敗したのが前回の香港旅行。
今回はしっかり調べて、やっとブルース・リー像に辿り着きました。
ホテルが上環だったので、スターフェリーで九龍半島へ渡り、ビクトリア湾を眺めてペニンシュラホテル付近からブルース・リー像を目指しして歩き始めました。
目的のブルース・リー像移転先は、星光花園(ガーデン オブ スターズ)です。
あちこちに簡素ですが案内板があり、辿り着くことが出来ましたが、東京の真夏のような6月の香港の蒸し暑さにバテテしまいました。
徒歩でのオススメの行き方は、MTR尖東駅のP1やP3出入り口から行くことだと思います。
多少遠回りでも、なるべく空調の効いた地下道を通ることがポイントですよ。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- 尖沙咀から歩くと遠いです。
- 景観:
- 4.0
- 香港観光の目玉と言っても過言ではありません。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 混んでいても少し待てば写真が撮れます。
クチコミ投稿日:2016/10/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する