バスティーユデイの花火を観るならお勧め
- 5.0
- 旅行時期:2016/07(約10年前)
-
-
by ivankaさん(女性)
パリ クチコミ:34件
バスティーユデイの花火を観る方法。
1:シャンドマス公園に明るいうちから行く。
2:シャングリラホテルに部屋を取る。
1:体力的に無理。トイレ、どーするのよー。。。もう若くないのでパス。
2:エッフェル塔の見える部屋は一番安くて1泊1400ユーロ。チョイ?予算オーバー。
それでは・・・とディナークルーズを予約することに。調べた限り、この船が一番評判が良かったので、こちらにしました。
ところが!!今年はセーヌ川氾濫の危機があり、水位上昇の為1週間ほどリバークルーズは全て営業停止になっていたのが6月初め。従来はその頃に花火クルーズを売り出すそうですが、今年はズレこみ…更にウェブサイトからの予約ができないため、わざわざ電話。。。それが丁度1か月前。6月半ばでした。
確認のメールを送ります!とは言っていましたが、それが来たのが、何と!!クルーズ10日前。ノンビリしているわね。。。
この日のクルーズはヨット・ド・パリからは2艘出ていて、選んだのは定員40名という小さな船。価格は一人350ユーロ。満席でした。
高いだけに、ブーヴ・クリコ飲み放題、ディナーはキャビアからスタートしました。もう少し遊びのあるメニューでも良いかな…とも思いましたが、お値段に見合う内容ではあったと思います。
暗くなる前に出航し、エッフェル塔の裏側に停泊。船のスタッフ曰く「チョット早めに出て、良い場所に停泊します!」との事。明るいうちに停泊し、船内でディナーがスタート。食事が終わったところで上のデッキで花火を鑑賞。寒いので毛布を貸してくれます。花火終了後、船内に戻り、チーズ&デザート。お持ち帰り用の小菓子はルノートルの物でした。
デザートの時に帰りのタクシーが必要か、聞いてくれます。サービスも良いですね。
このクルーズは観光客よりも地元民が多いです。ヨット・ド・パリは駐車スペースがあるようで、地元の方々は皆自分の車で帰っていきました。毎年乗る人も多いようで、事実上観光客への枠は少なそうでした。タクシーは船を降りた直ぐの場所で待てば良いだけ。
安くはありませんが、快適に花火を観られるので、十分に価値はあると思いました。お勧めです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 10,000円以上
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/10/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する