1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 グルメ
  7. ハーバーサイド
  8. クチコミ詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハーバーサイド 施設情報・クチコミに戻る

料理も凄いが、そのサービス精神には驚嘆

  • 5.0
  • 旅行時期:2016/08(約5年前)
T04さん

by T04さん(男性)

香港 クチコミ:49件

香港を代表する高級ホテルの一つ「インターコンチネンタル香港」、そのビュッフェの内容には随分前から興味を持っていたのですが、ついに今回利用機会に恵まれました。平日のランチでしたが、それでも料金は448HKD+と、決して安くはないと思いました。利用したのは月曜日、その開始時間12時に到着すると、もうビュッフェ台の前は人・人・人…。月曜日ですよ!開始時間ピッタリですよ!朝食会場にもなる大きなレストランなのですが、予約して置かなければ、席はなかったと思います。案内されたのは、その「ハーバーサイド」という店名通り正面にはビクトリア湾、その向こうには香港島の高層ビル群を正面から眺められる特等席です。さてビュッフェ台に並ぶ料理は…もうランチなのが信じられない豪華さです。メイン料理が多く、蟹が中心のシーフード、豚の丸焼き、ローストビーフ。さらに刺身・寿司のライブキッチン、ヌードルステーション。特別な案内板が付けられていた料理には海南チキンライスと日本式鰻のかば焼き&たこ焼きがありました。スイーツ類の種類の多さは、私の人生の中で間違いなく最多の品揃えです。もちろん、その他にも多くの料理がありますが、どれも質が高くて美味しいものばかりです。分かりやすいところで例えれば、まぐろの刺身を注文したら中トロ!それも大トロに近い中トロ。誰がビュッフェの寿司で中トロを想像しますか?ねっ!そうでしょ!そういったレベルです。寿司飯も外国で食べた中で最高レベルで、キャビアの乗せられた海老までありました。ちなみに、まぐろをお代わりしたら次は赤見と、客の顔も憶えているようです。ホールスタッフのサービスも最高です、あれだけ多くのお客さんがいるのに、料理を手にしてテーブルに戻ってくると、両手がふさがっているわけでもないのに、笑顔で椅子を引いてくれたり、スイーツを持って戻ってくると食器がスイーツ用にセッティングさられていたり、客の動きを注視しているということですね。まさにプロ!私のことをミスター××と名前で呼んでくれるのも、もうビュッフェでは考えられないことですね。前言撤回!448HKD+は高くないです!

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
7,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.5
「インターコンチネンタル香港」内のダイニングです
コストパフォーマンス:
5.0
料金以上の価値を感じられました!これなら文句なし!
サービス:
5.0
激混みビュッフェで、スタッフに笑顔で椅子を引かれ、デザートを持ってくるとテーブルセッティングが変わっている…もう目配り凄いです
雰囲気:
4.5
目の前は大パノラマですが、お客さんの数が凄すぎて…
料理・味:
5.0
すべて美味しいです

クチコミ投稿日:2016/09/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP