1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 高雄
  6. 高雄 観光
  7. 玄天上帝 (北極帝)
  8. クチコミ詳細
高雄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
玄天上帝 (北極帝) 施設情報・クチコミに戻る

湖に突き出ている巨大な北極玄天上帝像がご利益ありそう。

  • 3.5
  • 旅行時期:2016/03(約8年前)
板橋マダムさん

by 板橋マダムさん(女性)

高雄 クチコミ:25件

龍虎塔へ行く途中、橋星門・天府宮・北極亭・春秋閣・五里亭・啓明堂と見どころはたくさんありましたが、ここだけは素通りできないものを感じて立ち寄りました。
湖に突き出ている北極亭は、巨大な北極玄天上帝像へ向かう橋の欄干には中国の歴史上の偉人達の石造が並んで皆に赤いたすきのようなものがかけられていました。これはどういう意味なのでしょうか。欄干脇の柵にはたくさんの小鳥がとまっていて、石造よりそちらの方に目がいきました。
ご利益がありそうなので、巨大象に近づいてみます。
漢民族から篤い信仰を受ける海や星を司る神あるいは地元の守護神で、湖畔にそびえる高さ22mでということです。大きくカラフルな作りで、内部は廟になって入ることができます。
像左側の塔には子供の乗り物(電動で一定時間動くもの)がいくつかあり。ドラエモンらしき乗り物は1回10元でした。
廟入り口にはおみくじの機械が3台ありました。左端は金色のニワトリが運んでくる金の玉子で鳥の鳴き声がしていました。真ん中の機械は鳥でなく女性の人形だったので、私が10元でやってみました。女性が一度奥に引っ込んでおみくじの巻物を持って戻ってきたところです。この後、おみくじが下に落ちてきたのですが、細いストローのような筒の中におみくじの紙が巻かれて入っていて、どうやっても出すことができません。息を吹いたり、振ったりして四苦八苦していると、なんとおみくじが出てくるところに細い突端があるのを主人が気付き。ここに差し込んで中を取り出すことが出来ました。もちろんおみくじは中国語なのでよくわかりませんが、第58籤癸未は耕作や移居は不可で婚姻だけ可作大吉なのが理解できました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2016/09/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP