チベット仏教のお寺で朝のお勤め
- 3.5
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
-
-
by Asian Witchさん(女性)
ウランバートル クチコミ:3件
正式名はガンダン・テグチンレン寺院。チベット仏教のお寺です。
拝観時間は9時からなのですが、9時前に行ってきましたので人もいなく、しーんとしていました。モンゴル人の友人に、9時前に行けば、僧侶たちが仕事を始めるときの、面白い場面が見られるよってことで!!
9時前に出勤してきた僧侶たちが、お堂の前で待機していました。9時になると、すぐ隣にある塔の上で僧侶が2人、鐘のようなドラのようなものを鳴らしました。すると、偉そうな僧侶が登場し、並んでお堂に入って行きます。その後に続いて、他の僧侶も入って行きます。僧侶たちの後は、参拝客が続きます。私も一緒に中に入りました。
お堂の中は、壁際に僧侶がずらっと一周、座っていました。参拝の方は、事前にお寺の売店のような場所で買った紙を、最初の僧侶に渡します。お布施みたいな?私も買いたかったのですが、種類がたくさんあって、モンゴル語でした記載がなかったので買えませんでした。なのでその部分はパス。
前の人に続いて一周したのですが、手を合わせたり、お辞儀をしたり、柱に触ったり、なんか動きがたくさんあり、戸惑いました。明らかに挙動不審者でしたが、その都度向かい合ってくれた僧侶も笑わず、怒らず、ちゃんと対応してくださいました。
拝観料は4,000Tg(約200円)なのですが、チケットオフィスが開いてなかったので払っていません。
そんなに広くないし、朝の散歩にはちょうどいいかと思います。ノミンデパート付近のゲストハウスに泊まっていましたが、徒歩15分くらいでした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- その他
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 2.5
クチコミ投稿日:2016/09/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する