バンコクでの食事で一番おいしかったもの
- 5.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
-
-
by 炒飯さん(非公開)
バンコク クチコミ:4件
2軒同じようなお店が並んでいるところの左側。
右側のお店は空いていたのに左側はだいぶ混んでいました。
壁に貼ってあるメニューはタイ語・英語・中国語・日本語表記。タイ語を除けば英語が一番正確でした。
中国語と日本語は「それ絶対おかしいやろ!」とツッコめる部分があるのもご愛敬。
こういうお店、私は好きです。
辛い麺汁無し・汁あり。辛くない麺。辛くない麺の具がつみれ&ひき肉バージョン。
それぞれ麺はお米でできた平麺・細麺・極細麺・卵麺・春雨・短い米の麺の6種類から選びます。
で、サイズを大・中・小から選ぶと。
私は辛い麺汁無しをお米の極細麺で注文しました。
もちろんタイ語は話せないので、指さしと簡単な英語。
お店の人の仕事っぷりが素晴らしい。ものすごく察しがいい上に、動きが早い。そして辛抱強い。観光客にはありがたいです。
そして肝心の味の感想はこちら。↓
辛い麺うっま!辛すっぱ甘うっま!
語彙が貧困ですね。
具はひき肉・つみれ・レバー・もやし・カマボコなど。
タイの定番柑橘ジュース、マナーオ汁をかけるといっそうおいしいです。
マナーオ汁は角ハイボールみたいなジョッキに入ってテーブルに置かれています。
おもしろすぎる。
あまりにおいしいので、辛くない方も追加注文しました。
2杯目もペロっといけます。
お会計はテーブルで、店員さんがお皿の種類を確認して計算してくれているようでした。
あきらかに壁メニューにないものを食べていた人も多かったので、注文に応じて融通をきかせてくれるのかもしれません。
そういうお店、日本にも増えたらいいのにと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2016/09/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する