草原に突如現れる巨大なチンギス・ハーンの騎馬像
- 3.5
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ウランバートル クチコミ:29件
ウランバートルから東へ50数kmの草原の只中にあるチンギス・ハーン像テーマパーク。
遠くからでも、馬にまたがった姿のチンギス・ハーン像が見えてきます。
像の高さだけでも40mあるのに、12mの高さの台座に乗っているため、突如として草原に降り立ったかのように見えてシュール。
ゲートをくぐった所にある駐車場から、緩い石段を上って台座下にある入口へ。
チケットは7000トゥグリク(約311円)。
ゲート内に入っても、台座に入らずに像の外観や周辺の景色を眺めるだけだと無料です。
台座内には、遊牧民の生活やチンギス・ハーンに関するちょっとした博物館、お土産店、カフェ・レストラン、民族衣装に着替えての記念撮影店なども入っています。
まだ新しい設備でとても清潔。
夏には冷房も入っていてホッとする涼しさ。
像の途中まで上るエレベーターもあり、気候・天候が良ければ展望台になっている馬の首部分にも出られます。(チケットに込み)
ここからだと周辺の草原のほか、チンギス・ハーン像のお顔もすぐ目の前。
像の周辺の草原には、これからはホテルなどの建設が予定されているそうです。
ウランバートルからチンギス ハーン像テーマパークへ直接行く公共の交通機関は、2016年8月上旬現在時点では気づいた限りでは無いようでした。
私はAdventure Rider LLCという旅行社で一人用のプランを相談し、ウランバートル郊外のダンバダルジャー僧院+テレルジの亀石とアリアパラ・メディテーション・アンド・イニシエーション・センター+エルデネ村のチンギス・ハーン像テーマパーク+亀石そばでの昼食や各地での入場料・通行料込みで130米ドル。
10:00にウランバートルのホテルでピックアップしてもらい、帰着は17:30。
同性(女性)の英語が話せる運転手さん兼ガイドさんと一緒の専用車で快適でした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/08/26
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する