1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 ショッピング
  7. 互霖 (フローレス)
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
互霖 (フローレス) 施設情報・クチコミに戻る

高山茶のアルミパック入りがおすすめ

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/11(約8年前)
なかやさん

by なかやさん(女性)

台北 クチコミ:13件

ツアーに組み込まれていて入店しました。
入口を入って階段を降りて地下が店舗でした。
平日の午前中だったためか、すいていました。

店内は北投石を推していて、石のショーケースがたくさん並んでいました。

それほど期待していなかったのですが、店の奥のほうのお茶売り場で、流暢な日本語を話す台湾人の店員さんが上手に高山茶を淹れるデモをしてくださり、一杯ごちそうになりました。

高山茶は少し高価ですが、烏龍茶らしからぬ黄金色のうつくしさと、烏龍茶にありがちな渋みが少ない味わいで気に入り、即決でまとめ買いしました。実際に味わいを確認したうえで買い物できたので、迷いがなかったです。

缶入りの贈答用もありますが、自宅用には磁器の模様をプリントしたアルミパック入りがおすすめです。一パック100gでたしか750元。
高級茶は一箱1000元超えで売っていることも多く見受ける印象だったので、免税店のお茶の価格としてはまずまずお買い得と思えました。
三パック買うごとに少し割引してくれました。

中国語ができない友達用にと思い、お茶の入れ方のしおりがあるかを尋ねると、すぐに理解してくださり、B6ぐらいの一枚もののしおりを購入したお茶の数ぶん無料でくださいました。さすがに日本人慣れしています。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
社員・団体旅行
アクセス:
2.5
お買い得度:
4.0
サービス:
4.5
品揃え:
4.0

クチコミ投稿日:2016/08/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP