1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. セブ島
  6. セブ島 ショッピング
  7. ガイサノ グランド モール (マクタン店)
  8. クチコミ詳細
セブ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ガイサノ グランド モール (マクタン店) 施設情報・クチコミに戻る

現地の人ご用達

  • 3.0
  • 旅行時期:2016/08(約8年前)
nemukushiさん

by nemukushiさん(女性)

セブ島 クチコミ:5件

客層はほとんどが地元の人です。

日本語と韓国語がごくごくまれに聞こえてくるぐらいで、アウェー感たっぷりです。

店内には、リュックを持ち込めず、クロークに預ける必要があります。
子連れだろうと容赦なく預ける必要がありますので、ご注意を。

店内には、不審者もおり、ママと子供だけで店内を歩いていると「日本人ですか?」と現地の人に話しかけられ、無視をしていると「日本語だめですか?コリアンですか?」と立て続けに話しかけてきました。

家族で行き、パパが離れた瞬間に話しかけてきたので、日本人、特に女性を物色しているのかと思いました。

常に緊張感を持ち、トラブルに巻き込まれないようにしてください。

なお、会計は、ごまかしもなく、しっかりとお釣りをもらえました。
5000円もあれば、十分にお土産を買えるかと思います。

ちなみに、D7のドライマンゴーはありません。

店内にはフィリピンのファーストチェーン店「ジョリピー」があります。
現地の人しか居らず、メニューも英語のみですが、指さしで注文して買うこともできますので、お試しあれ。

プランテーションベイからメータータクシーを利用しましたが、メーター利用で90ペソでした。
行きはホテルからのメータータクシーだったので、ボラレることもなく、90ペソ+チップ10ペソで100ペソ払いました。
帰りのメータータクシーは・・・、150ペソでした。
メーターを動かすも、途中で、メーターを隠しだし、威圧感を出すためか、サングラスをかけだしました。
ホテルに着いてこちらが「ストップ」と言うも、100ペソを出すと、車を止めず動き出し、150ペソを差し出すと車を止めました。
しかも、プランテーションベイの場所がわからなかったのか、乗車して数秒で「ホテルアドレス」と言われ、手持ちのガイドブックのマップを見せなければいけない始末でした。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行
アクセス:
3.0
プランテーションベイから一番近いショッピングセンター
お買い得度:
3.0
こんなもんかなというような価格設定
サービス:
3.0
愛想もなく、海外のお店としてはごく普通
品揃え:
3.0
一通りあります。

クチコミ投稿日:2016/08/17

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP