一度は訪れるべき負の遺産・アウシュヴィッツ博物館
- 5.0
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
-
-
by ひでまるさん(男性)
アウシュビッツ クチコミ:1件
言わずと知れた負の世界遺産・アウシュヴィッツ博物館。
ここで殺害された人数は、ユダヤ人を中心に110万人以上と言われています。
そんな悲劇の舞台は、現在は、このような惨劇が二度と起こらないように博物館となっており、当時の悲惨さが紹介されています。
私は、ここを訪れる前に、映画「シンドラーのリスト」を見て、「アンネの日記」を読んでから行ったため、いろいろ考えさせられました。
ガイド付きでなければ入場は無料でしたが、各時間帯で人数制限されているため、予約はしていった方がいいと思います。
行き方は、クラクフ駅からオシフィエンチム駅まで列車で行くこともできるようですが、本数も少なく、駅から博物館までもちょっと距離があるので、バスで行った方が便利だと思います。バスなら、博物館の敷地内まで入ってくれます。
クラクフまでの帰りのバスは30分に1本くらいありましたが、19:45が最終みたいです。
19:15のバスに乗りましたが、乗り切れていない人もいたので、早めにバス停に並んでおいた方が良さそうです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
クチコミ投稿日:2016/08/14
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する