ソ連時代の遺物
- 4.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
-
-
by susuさん(女性)
ワルシャワ クチコミ:33件
文化科学宮殿の内部には劇場、科学技術博物館、進化博物館、各種研究所、ポーランドTV、映画館、コンサートホール等が入っています。1952年から1955年にかけて建てられ、42階建てで高さは234m。塔の高さが目立ちますが敷地面積自体も広く、全部で3288部屋もあるそうです。
高さ114mの所に展望台があります。私は新市街の景色にあまり興味が湧かなかったので上りませんでした。ワルシャワには「文化科学宮殿を見たくないから文化科学宮殿に行く」というエッフェル塔の亜種のようなジョークがあるそうですが、辛い記憶とセットになっているこの建物をワルシャワの人達が嫌うのは当然で、私が外観だけ見て気軽に好きだとか言えるのは部外者だからこそです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/08/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する