ルフトハンザ ワールドショップ (フランクフルト空港ターミナル1ホールB店) Lufthansa WorldShop (Frankfurt Airport Terminal 1 Hall B)
専門店
エレガンスモデルをゲット
- 3.5
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
-
-
by white crocusさん(非公開)
フランクフルト クチコミ:2件
普段はリモワ キャビントローリーを気に入って使っていますが、2、3泊の旅行用に、もう少し大きなものが欲しくなり、今回の旅行の帰国がフランクフルトからだった事から、購入を計画しました。
爆買客の影響でタックスリファンドの手続きに時間がかかる事が心配で、ANAのチェックイン手続き開始早々にチェックインを済ませ、リファンドの手続きをスタートする計画でした。
購入したのはエレガンスモデル(チョコレートブラウンの55L、609ユーロ)です。当初、黒色のものが良いかなと思っていましたが(在庫なし)、実物を見せてもらうとこのチョコレートブラウンのモデルが気に入り購入を決めました。
購入後、ANAのチェックインカウンターに行くと、受付開始の10分前で、少し待って一番で搭乗手続きを済ませました。ここでは荷物にタグを張ってもらいますが、預け入れは行わず、次の付加価値税申請所(Zoll)まで持って行きます。
付加価値税申請所に向かうと長蛇の列。でもこの列は隣のグローバルブルーのリファンド受付に並ぶ列でした。皆さんの口コミで、並び直したという体験談があったので、間違わずに済みましたが、この列に並んでいたら大変な事に成ります。
付加価値税申請所の列には数人が並ぶ程度で、5分程度でスタンプがもらえました。ここの横には黄色のカートが置いて有り、自分でこのカートに荷物を置いてきます。
最後にリファンドのカウンターで手続き終了ですが、ワールドショップの提携はプレミアタックスフリーなので、並ばずに手続きをすることが出来ました。(グローバルブルーだったらどうなる事か。)現金かクレジットでの返金が選択できますが、係員によるとクレジットの方が率が良いとの事で、クレジットへの返金にしました。(68ユーロ返金されるはずです。)
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.0
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/08/11
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する