誰もが一度は吸い込まれる大衆食堂:リベルダージに「甚六ジンロク」あり(サンパウロ/ブラジル)
- 3.0
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
-
-
by コタ(Kota)1号さん(非公開)
サンパウロ クチコミ:348件
「甚六 ジンロク」....。
昔、「日本人街」....今は、「東洋人街」と呼ばれている『リベルダージ地区』には、沢山の日本人食材店やレストランがあります。
特にガルボンブエノ通りからちょい横に入った『トマス・ゴンザガ通り』に、日本料理屋が沢山並んでいます。
.....沢山ある中で、最初は何故か、この店「甚六」に吸い込まれてしまう方が多いんです。
恐らく、店構えとか、微妙な場所とか、入り易さがあるんだと思います。東洋的、「風水的」には良い場所にあるということなのかもしれません 笑)
ただ、中に入ると....結構、狭かったり、テーブルのレイアウトが変だったり....メニューも写真が古く、写りが悪いので、総じて料理が「不味そう」に見えます....。
ちょっと、(日本人ではない方がやっている様な)ナンチャッテ日本料理屋っぽいですが、純粋に日本人のオヤジがやっています。
料理の方は、まあ、三者三様、大衆食堂風ですが、日本の裏で食べている事を考えれば、充分のお味といえます。
そんな甚六ですが、値段は結構安く、また板さんも兼ねるこの(ちょっと人生に疲れた風の)店のオヤジが、不思議な魅力を持つ方の様で........長くこの地に住む日本企業の駐在員や移民の方には何故か人気があります。
甚六杯というゴルフ大会なども時々主催したりしています。
Rua Thomaz Gonzaga, 110 São Paulo, 14400-540 ブラジル
55-011 3207-8078
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 2.5
クチコミ投稿日:2016/08/06
いいね!:13票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する