1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. 北マリアナ諸島
  5. ロタ島
  6. ロタ島 観光
  7. ウエストハーバー
  8. クチコミ詳細
ロタ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ウエストハーバー 施設情報・クチコミに戻る

のどかで水の綺麗な港です

  • 5.0
  • 旅行時期:2016/07(約8年前)
るびさん

by るびさん(女性)

ロタ島 クチコミ:5件

ロタ島にある2つの港のうちの大きい方の港がウエストハーバーです。大きいと言ってもグアム島のアプラハーバーのように大きい港と違って、アガットマリーナに近いサイズかなと思います。また、ウエストハーバーの方が大きくても、タンカーは小さいイーストハーバーの海上に停泊するそうです。

よく釣ったカジキを吊り下げた写真などで見かけるバー(呼び方を知らない^^;)もあり、きっと近隣のトローリングで釣れるんだなぁと思いました。

ロタ島だけあって、港と言えども水がとても綺麗です。見ていると小魚もたくさんいます。日差しが強いため、人間も日焼け対策が必要ですが、沢山の魚たちも桟橋の日陰に身を寄せています。

とにかくロタはのんびりした島で、交通も激しくないわけで、ここも頻繁に船が出入りする感じではないので、ボートに気を付けさえすればここでスノーケリングもできるでしょう。同様に釣りも楽しいと思います。地元の子供から大人まで、朝夕は釣り人も訪れます。同行者は朝マヅメにここでイトヒキアジを釣ったそうです。

ソンソン村に滞在していれば、徒歩で十分来られますが、帰り道は上り坂ですのでご注意を。

近くには製糖工場跡もあり、赤い小さなサトウキビ列車が外に展示されています。

特に何があるわけではありませんが、こういうところでのんびり水に触れたり魚を釣ったり、ゆっくり流れるロタの時間を楽しむにはいい場所に感じました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
ソンソン村のホテルからなら徒歩10分〜20分
景観:
5.0
静かな港で水も綺麗です。広々した感じが良いです
人混みの少なさ:
5.0
朝夕には地元の子供や大人の釣り人が数人いるかも?という程度

クチコミ投稿日:2016/08/05

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP