バンスー駅の西に新設のタオプーン駅ができました。パープルラインの駅です。
- 3.5
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
-
-
by さいたまさん(男性)
バンコク クチコミ:365件
バンコクの新都市交通システムとしてパープルラインが完成し、8月から運行が開始されます。その始発駅がタオプーン駅です。
近い将来、中華街にまで延長され、バンコクの交通渋滞解消に役立つでしょう。
国鉄ファランポーン駅からの地上の線路は、姿を消すことになると思われます。
タオプーン駅で、パープルラインと交差し、チャオプラヤー川を渡り、西岸沿いに南下し、タープラ駅まで延長される地下鉄MRT部分も工事がかなり進んでいます。
タイのバンコク新都市交通システム開発計画は、政権交代の影響を受けつつも、日本の資金援助を得つつ、進んでいます。
タープラ駅とバンスー駅の間の1km区間も、主要な部分の工事は完了していますので、最後のひと押しを注視していきたいと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/07/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する