1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 観光
  7. スアン パッカート宮殿
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スアン パッカート宮殿 施設情報・クチコミに戻る

シックなタイの芸術品に触れたければコチラはオススメ。空いていてゆっくりと見て回れます。

  • 5.0
  • 旅行時期:2016/07(約8年前)
hoyoyoさん

by hoyoyoさん(非公開)

バンコク クチコミ:49件

タイの芸術品に触れたくて、「ジムトンプソンの家」と迷いましたが、こちらを選んで大正解だったと思います。
BTSパヤタイ駅から「宮殿?どこにあるの?」といった街中風景を辛抱強く突き進むと、突然ゲートが現れます。味の素の大きなビルを目印に突き進んで下さい。
入館料は100バーツ。ジムトンプソンの家の入館料よりは安いです。タイ王室の運営だと思うので、展示品も歴史的に価値あるものだと思います。
館内は冷房がギンギンに効いていて快適。展示品の説明はタイ語と英語です。
園内を時計回りに周遊する形で、後半のハウス群の展示品やハウスNo.1からの庭の眺めがとても良かったです。
建物内部での撮影は禁止、外はOKです。
チャットチャックウイークエンドマーケットの帰りに寄りましたが、流れ的にはこれが一番スムーズでした。
マーケットでの買い物荷物も入館受付にて無料で預かってくれます。
空いているので、自分のペースでゆっくりと見て回れます。
オススメです!

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
BTSパヤタイ駅を出て前の通りを道なりに右へ。GSの所も道なりに右へ直進。味の素の大きなビルが道挟んで左手に見えたら、そのちょっと先です。
コストパフォーマンス:
5.0
入館料100バーツ払うと八重山のミンサー織チックなうちわをいただけます。
人混みの少なさ:
5.0
混んでませんでした。ゆっくりと見て回れます。
展示内容:
5.0
タイ王朝の歴史が古代より遺品など展示され、シックなタイの芸術品の数々に触れられます。

クチコミ投稿日:2016/07/19

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP