1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ グルメ
  8. レストラン エピキュール
  9. クチコミ詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レストラン エピキュール 施設情報・クチコミに戻る

全てに不満でした

  • 1.0
  • 旅行時期:2016/07(約8年前)
uemiuemiさん

by uemiuemiさん(女性)

パリ クチコミ:2件

言わずと知れた5つ星レストランですが、内容はまったく期待はずれでした。

【接客】
いい言葉で言えば「きびきびとした」という感じですが、「せわしない」という言葉のほうがしっくりきます。とにかく常に無数のウェイターが早足でドタドタと歩き回り、非常に落ち着きのない空間です。サービス重視というよりは、最低限のことをスピード重視でこなすという印象で雑さが目につきました。料理の説明もなんだかカンニングペーパーを見ているような早口で、5つ星ならではの優雅な雰囲気が感じられませんでした。余裕のない感じです。
それだけなら、私達があまり英語が話せないから腫れ物扱いなのかと思いましたが、最後に頼んだコーヒーのソーサーに蜘蛛が巣をはり、くっついていました。何て言うか、管理が杜撰なんですね。きっと。最後でしたので文句を言う気にもならずでしたが、今思えば抗議すればよかった…。

【店内】
内部のお席はクラシカルで感じが良かったのですが、テラス席の現代的なアクリル板のオブジェは興醒めです。噴水か、彫刻でも置けばいいのに。

【料理】
見た目は美しいですが、味付けが濃く、私には合いませんでした。素材を生かすというよりは、野菜のしょっぱいソースでごまかしています。全体的に下処理が甘いです。特にメインは魚と豚両方いただきましたが、それぞれ特有の臭みがあり、食べきれませんでした。
スイーツは、マカロンも味が濃すぎです。スーパーのお菓子みたい。生キャラメル、オレンジピールはジャックジュナンとあとから知りましたが、保存状態が悪いのか、ジャックジュナン露店で食べた感動は感じられませんでした。風味が落ち、乾燥しています。

【コスパ】
ランチはコースで140ユーロほどなのでそんなに高くないですが、味や接客を考えると、二度と来ない。

施設の満足度

1.0

クチコミ投稿日:2016/07/10

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP