タイ人が行列する「ラスク」のお店
- 4.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
-
-
by みまみまさん(非公開)
バンコク クチコミ:95件
ター・マハラートに行こうと思いこの店の前を通りがかったところ20人程の行列が出来ていました。
帰りにまたこのお店付近を通りがかったところ、またまた多数の行列。
何のお店かと思いましたら「ラスク」のお店で、買う方たちは一人で6箱、10箱と大人買いしていきます。
私も行列に加わり購入しました。
ひと箱40バーツでタップリとラスクが詰まっています。
食べきれるかと思いましたが、サクサクと軽い口当たりにタップリとしみ込んだバターの風味が美味しくあっという間に食べ終えてしまいました。
日本の完成しきったお味のラスクとは違い、素朴で味にムラがあるところがかえって飽きの来ない美味しさになっているような気がします。
ラスクは「シュガーバター」と「ガーリック」の2種類のみで、「シュガーバター」が飛ぶように売れていて大人気です。
場所はタマサート大学のすぐ目の前のマハラート通りの角のところで分かりやすいと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 3.0
- ター・ブラチャン船着き場からすぐ
- お買い得度:
- 4.5
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 2.5
クチコミ投稿日:2016/07/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する