サイゴン→ニャチャンを乗ってみた
- 3.0
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
-
-
by toshibaa45さん(男性)
ホーチミン クチコミ:118件
SE8 ホーチミン(6:00)→ニャチャン(13:26)のハードシートを利用しました。運賃は20万2000ドン。3日前にサイゴン駅でチケットを購入しました。当日は5:20頃駅に行ったらすでに列車に乗り込める状態でした。
列車は定刻通り出発。座席は全て指定、木のイスの4人対面。各車両には洗面台とトイレ(洋式タイプ、かなり狭い)、給湯器があります。A/Cは無し(A/C席もあります、もちろん別料金)、天井にファンがあります。窓には金網があり眺めはいまいち。食事は付いていませんが弁当販売や飲み物(ビールもあり)、お粥や揚げ春巻きなどのスナック類、果物などの車内販売がありますがやや高めです。
途中ですれ違い待ちで駅で数分停まっていることもありました。やはり木のイスは硬いので体は痛くなります。みんな座席の下にゴザを敷いて寝転がっていました。
ニャチャンへは約20分遅れの13:45に到着。誤差の範囲内だと思います。ホーチミンからニャチャンへは同じような料金のバスもあったのでどちらがいいかは微妙。個人の好みで分かれると思いますが乗れる機会があったら列車も面白いと思います。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 利便性:
- 2.0
クチコミ投稿日:2016/07/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する