個人の邸宅敷地にある人形博物館。お庭も素敵です。
- 3.5
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
テネリフェ島 クチコミ:37件
ARTlandya DollMuseumは、テネリフェ島のイコー・デ・ロス・ビノスの町にある人形博物館。
欧州人オーナーご夫妻が個人の邸宅敷地内に造った博物館で、世界に数体しかない人形も取り混ぜて、そのコレクションを公開しています。
入場料は10ユーロ。
敷地内の庭園に二つの棟に分かれた人形博物館があり、人形見学のほか、オーナー自らが人形のできるまでを説明してくれます。
人形見学が終わったら、庭園内の珍しい植物を見て回ったり、併設のカフェやお土産屋さんにも寄ってみましょう。
ちょっと気を付けたいのはその立地。
イコー・デ・ロス・ビノスは、テイデ山北麓が大西洋に落ち込む斜面にある町。
この人形博物館もきつい斜面の上の方にあり、町の中心部から歩いて行くのは至難の業になると思います。
私たちはレンタカーで行ったのでよかったのですが、途中には道順を示す看板が多数出ていても、たどり着くのに一苦労でした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/07/01
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する