オペラは日本で観た方が良いと思います。
- 3.0
- 旅行時期:1984/10(約41年前)
-
-
by beanbagさん(男性)
シドニー クチコミ:1件
シドニーに来てオペラハウスを訪れない観光客はいないでしょう。確かに貝殻やヨットの帆を思わせる外観は素晴らしく、世界文化遺産に指定されています。
投資視察団の一員としてバブル前夜の1984年に訪れた時は、完成後まだ10年ほどしか経っておらず建物全体が輝いて見えました。
日本経済に勢いがあった時代でしたので建物の見学だけではなく、オペラも鑑賞することになりました。演目はベンジャミン・ブリテンの「夏の夜の夢」、原作はご存知シェイクスピアです。
我々の席は後方でした。ホールは意外に狭く、近くで観れるのは良いのですが、真上から見下ろす感じです。何より日本で観るのと違って字幕がないので、舞台で何が起きているのか理解するのは容易ではありません。まして物語はファンタジーですので、より難解です。
参加者全員が音楽ファンでもありませんので、結局、舞台半ばで退出し、夜の街に繰り出すことになりました。もったいない話です。
ミュージカルならともかく、あまり馴染みのないオペラは、字幕のある日本で観た方が良いと思います。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/06/30
いいね!:30票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する