1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 釜山
  6. 釜山 グルメ
  7. 東莱参鶏湯
  8. クチコミ詳細
釜山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
東莱参鶏湯 施設情報・クチコミに戻る

濃厚でしみじみ美味しい~

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/06(約8年前)
よっしーさん

by よっしーさん(女性)

釜山 クチコミ:73件

夏っぽかったので、伏日にはちょっと早いけど、なんとなく体力つける為に?サムゲタンを食べに向かいました。
同じ名前の店があって、センタムのこちらは本家ではないのは分かってたんですが、時間がなかったので一応、挑戦です。
センタムシテイからホームプラス方面に向かってその角を左折してずっと歩くと、センタムQというビルがあり、そこの2Fにあります。
階段を上がってすぐなので分かりやすかったです。
入ると、ちょっと無愛想なオバチャンが、そこへ座れ、と指示・・。
注文してすぐにパンチャンが並べられたのですが、きゅうりの和え物とコッチョリ(浅漬けのキムチ)がとっても美味しかった!
沢山のおかずから自分の好みの味のものが見つかると何か嬉しい♪
そうしてるうちにグツグツのサムゲタンが運ばれてきました。
ここのは割と小ぶりかな?いつも食べきれないくらいなのでちょうど良かったです。
鶏だけじゃなく、牛骨のスープで炊いてあるとのことで、ちょっと濃厚な感じがしました。
けどちょっと塩を入れすぎて失敗!!スープはちょっとしょっぱくなりましたが、身は何もつけずにそのまま食べてちょうどいい。
他の店では胸の部分のパサつきがあり、食べにくいのですが、こちらのはどこの部位か分からないくらい、全体にお肉がしっとりで美味しかったです。
最後に運ばれてきた、シナモンが利いた黒糖風味の冷たいお茶が、とっても美味しくておかわりしたいくらいでした。
何のお茶か、名前聞いてみればよかった~!!
なんだかとっても体にいいものを摂ったな~!って気分で帰りました。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2016/06/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP