1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 釜山
  6. 釜山 グルメ
  7. 東莱参鶏湯
  8. クチコミ詳細
釜山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
東莱参鶏湯 施設情報・クチコミに戻る

行ってみる価値はある。おすすめです。

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/03(約11年前)
KONAさん

by KONAさん(男性)

釜山 クチコミ:8件

サムゲタンはいくつかお店がある。釜山二日目のこの日はセンタムシティのイーマートにお土産を買いに出かける。センタムシティで昼食と決めていたので、「ぐるぐるプサン」に掲載されていた東莱サムゲタンに決定。
お店はビルの2Fにあってわかりにくい。
訪問時間は昼食時間帯を外したとはいえ、近辺のオフィスで働く人でテーブルはほぼ埋まっている。でも結構広いお店で、空いているテーブルを見つけて着席。
メニューは見るまでもなくサムゲタンとビールをオーダーする。
娘2人との3人だったので、サムゲタンを2人前でお願いしたら店員さんからダメ出し。
言葉はわからないが、人数分のサムゲタンをオーダーするのがルールらしい。
娘達はここに来るまでに、南雲洞でスイーツを食べているので腹ペコではない。なので2人で1人前でちょうどいいと思ったのだが、拒否されたら仕方ない。
無理してオーダーして残すのもイヤなので、「じゃあいいや」と言い、娘達に「しょうがない、出よう」と言って立ちあがる。すると店員さんも「まあまあまあ」という感じで、結局2人前オーダーは認められた。ゴネたわけでなく、本当にあきらめて出ようと思っていたので意外だった。忙しい時間だったら絶対にダメだったろう。
そして、苦労してたどり着き、一時は拒否されたサムゲタンにありつく。
もうこれは絶品。また食べたい。ごちそうさまでした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
2,000円未満
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
3.5
雰囲気:
3.5
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2015/11/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP