窓口や自販機が行列することが多いので注意が必要です
- 3.5
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
シンガポール クチコミ:114件
シンガポールの空の玄関、チャンギ国際空港にはMRTが直結していて便利なのですが、キップの購入やカードのリチャージに関しては、まだまだ改善の余地があるように、訪新の際に思ってしまいます。勿論、空港駅ですので、ここは観光客の利用が非常に多く、自販機で勿論スタンダードチケットも購入できますし、カードの購入・リチャージも可能なのですが、自販機の数が少なく、行列が出来ていることが多いので、リピーターの方は出来れば次の訪新を見込んで、EZLinkカードに残高を残しておいて、空港内では自販機に立ち寄らずにそのままタッチして移動、リチャージは他の駅で、という流れの方が時間を有効に使えるかと思います。ただ、EZlinkは、最終の使用やリチャージから5年が経過すると無効になってしまいますので、5年以内に再度シンガポールを訪問するか否かが不明な方は、一回当たりの運賃は高くなりますが、その都度スタンダードチケットを購入した方が安全かもしれません。また、IC運賃利用の際も、日本の多くの地下鉄の運賃体系のような区毎の運賃設定ではなく、駅毎にMRTの運賃体系は少しずつ変わりますので、乗車前に自販機傍の運賃表で目的地までの運賃をこまめに確認する習慣をつけた上で乗車されると良いです。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 施設の充実度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/06/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する