1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. アルゼンチン
  5. ブエノスアイレス
  6. ブエノスアイレス グルメ
  7. 入船
  8. クチコミ詳細
ブエノスアイレス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
入船 施設情報・クチコミに戻る

う~ん......贅沢を言ったら罰が当たるかな......日本料理店:入船(ブエノスアイレス/アルゼンチン)

  • 3.0
  • 旅行時期:2016/06(約8年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

ブエノスアイレス クチコミ:52件

ブエノスアイレスで一番(つまりアルゼンチンでNO1)、美味しい日本料理店といわれる『入船 Irifune』です。

私はもう何十回とブエノスまで仕事で出かけて来ていますが、今回がこの地で初めての日本食なんです。

....と申しますのは、アルゼンチンに住む日本人駐在員が【...アルゼンチンは日系移民多いはずなのに、日本食がとかく不味い...】というので、

これまでなかなか連れて来て貰えませんでした(まあ、そらそーだ。アルゼンチンステーキが極上に美味いので...態々日本料理に来る必要性もありませんでしたしねぇ....)。

さて、このお店の面白いのは、正午(12:00)からOPENして以降は、深夜(0:00)の閉店時間まで、づ〜っと連続OPENしっぱなしなんです。

ネット情報では、時間帯による混み具合までも棒グラフで表示されており、それによると「17:00〜19:00」までが比較的空いている....となっています。

確かにお店に行くと、お昼のピーク時間帯以降は、ひっきりなしにお客がポツン、ポツンと入ってくる感じでした。

店は小さく、レイアウトもおかしいので、すぐに満員になってしまいます(2−30年前にアジア各地にあったうらぶれたナッチャッテレストラン系)。日本人と思われる板さんや日系人っぽい店員もいますが.....感じは良くない....かなぁぁ....苦笑。

観光地(ビジネス街)の中心に近い場所あり、来店しやすいという事もあるかもしれませんね。

ただ、ここでは、それだけの人気店ではありますが、アジア各地や日系人最大都市、お隣サンパウロから来た者にとっては......

このお店のサービスも食事の内容も....な〜んだ...この程度かよぉ.....というレベルでした.....。

このお店の別の方の口コミを読んでいますと、高得点・高評価なコメントが多いようですので(ドイツの日本食よりず〜っと美味しいというコメントまでも...驚)、

外国に来て、あんまり...贅沢を言ってはいけないのかも知れませんね....まして、この日本の真裏の国ですから.....。

※教訓とアドバイス※
アルゼンチンは、美味しい日本料理店は無い。ここまで来て日本食に拘る必要はなし!(どうしても...という方は.....どうぞ、お好きにしてください...)

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
2.5
雰囲気:
2.0
料理・味:
3.0

クチコミ投稿日:2016/06/17

いいね!:18

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP