1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. リオデジャネイロ
  6. リオデジャネイロ 観光
  7. ニテロイ現代美術館
  8. クチコミ詳細
リオデジャネイロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ニテロイ現代美術館 施設情報・クチコミに戻る

『オスカーニーマイヤー』っていう建築家、知ってる~っ?(リオデジャネイロ/ブラジル)

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/05(約8年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

リオデジャネイロ クチコミ:63件

ブラジルで一番有名な建築家:オスカーニーマイヤー。←ニューマイヤーじゃありませんのでご注意.....。

彼の有名な理由は、

? ブラジルの英雄的大統領ジュッセリーノクビチェッキがパトロンだった....
? ニューヨークの国連ビルの設計者....
? ブラジルの首都:ブラジリアの都市開発を設計...
? 凄い数の建築物を作り続けた....
? それも104歳になるまで......

他 たくさん理由がありますが.......

そんなニーマイヤーが、1996年がデザインしたこの円盤の様な建物が、このニテロイ現代美術館です(どう見ても.....私には、日本酒のオチョコにしか見えない.....のですが......実のところ、どうやら蓮の花らしい....)。

コパカバーナ海岸がある場所からは対岸にあたり、長い長いニテロイ大橋を車で渡っていく必要がありますので、初リオの観光客の方には、心理的には、なかなか行きづらい....のですが、時間が許せば、是非 一度は足を伸ばしてみてください。

建物よりも、そこから眺めるリオの街並み(コルコバード、ポンジアスーカルの両方が見渡せるんです)は、なんとも絶景と言えます。


なお、レンタカーで行く場合は、ナビを間違えて使うと、同じ名前のニテロイというスラム街に間違って引き込まれてしまうのでご注意を!(近年、迷い込んだ観光客の死傷者がでています) 


施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.5
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2016/05/31

いいね!:18

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP