聖チェチーリア(聖セシリア)を祀った教会です。
- 5.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
-
-
by ポポポさん(男性)
ローマ クチコミ:64件
この教会はトラステヴェレ地区にある聖チェチーリアを祀った教会です。
聖チェチューリアは裕福なローマの貴族の娘でキリスト教徒でした。音楽と盲人の守護聖人で古代キリスト教では最も尊崇された聖人の一人です。
殉教した人を埋葬したり、自分の家を教会として提供していましたが、改宗を拒否したため斬首の刑を命ぜられて殉職しました。その際に三度刃を受けても首が胴から離れなかったそうです。
教会の主祭壇には聖チェチーリアの像が安置されていますが、その像の首には刀傷がはっきりと残っていました。この像は1600年にステファノ・マデルノが制作したものです。彼はこの像を制作するにあたり彼女の遺体を見たままそのままに再現したと石版刻んで宣誓しています。
彼女の遺体は1599年に墓が開かれて発見されましたが、遺体は腐敗しておらず首の刀傷もはっきり見えるほどに元のままの姿だったそうです。
聖チェチーリアの像は夕刻の中で明りに照らされ、光り輝いていました。
主祭壇の天蓋が修復中で背後のモザイク画は暗く、一部しか見る事ができませんでした。
側廊には地下礼拝堂の入り口があり、教会内にあるブックショップで入場料を支払って地下礼拝堂を見学できるそうです。
私はこの事を知りませんでした。この教会を観光されるときは地下礼拝堂も見学されることをお勧めします。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 無料です。
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/05/30
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する