園区だけでなく、周辺の観光地も含めると広大です
- 5.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
-
-
by binchanさん(女性)
九分 クチコミ:1件
瑞芳からタクシーで向かいました。途中九份を通り抜けますのでちょっと渋滞がありますが、料金は定額制なので安心です。定額料金はタクシー乗り場の看板で確認できます。
博物園区は一番奥に黄金博物館があり、そこまで往復するだけでも15分くらいはかかり、途中にある施設を見学しながら行けば2時間くらいはかかるとのこと。また園区の外にも神社や勧濟堂などの見どころがありますし、北へ向かえば黄金瀑布、十三層遺跡、西には九份と一日十分楽しめる地域です。私が行った時は天気が悪かったのですが、お天気に恵まれたなら十分な時間をとって訪問したいものです。
そして忘れてはならないのが「国際終戦和平紀念公園」。繁栄の陰にある悲劇を今に伝えています。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2016/05/23
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する