全部見たら4時間以上
- 4.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
-
-
by doggyさん(女性)
台北 クチコミ:2件
ゴンドラで先に猫空へ行き、帰りに動物園内駅で降りて入場。
入場料は$65でした。正面の入り口からだと$60ですが、ゴンドラの駅からは$5の園内バスに乗って行かないと、とても歩いて行くには遠すぎる距離なので、全員がバスを利用すると言うことで、最初から$65チャージされます。
とにかく広いです。
最初に人気があって時間がかかるかもしれないと言う、正面入り口近くのパンダの所に行きたかったので、園内バスでそのまま一番下(園内は全体が坂になっています)まで行きたかったのですが、バスはゴンドラ駅から鳥駅、鳥駅から入り口駅と分かれているので、一気に下まで下りる事はできません。
鳥駅で入り口に行くバスはどこかと聞いたら、歩いて行くように示されました。
ずっと下り坂なので、普通、みなさん、上りでバスを利用して歩いて中を見ながら下りて行くようです。(下りのバスに乗る事も可能です)
幸い、空いていたのでパンダも並ばずに見る事ができました。
とにかくここの動物園、広いです。動物の数も半端じゃありません。
動物好きの人にとっては安くて最高です。
それぞれの動物が狭い檻ではなく、広い敷地に住んでいる所を見るので、近くで見れるかどうかは時の運ですね。
食事に関しては、台湾の安い食べ物の相場に比べたらかなり高く、味も悪かったです。平日でも学校の遠足の団体とかがいるので、どこの店も混んでいるようです。
パンダ館の所にパンダ製品のお土産屋さんがあってぬいぐるみなどがたくさん売られていますが、ちょっと高めでした。
ちなみにうちでは、動物園を出た所にたくさんいた露天商が売っていた動くパンダのおもちゃを$100(400円位)で買いました。
同じ様な物が園内では5倍位の値段です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- MRTで簡単に行ける
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 見られる動物の数を考えると異常に安い入場料
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 4月最初の平日だったので空いていた
- 施設の快適度:
- 4.0
- 広すぎてものすごく歩くので疲れる
クチコミ投稿日:2016/05/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する