街並みはさえないが、城の上からの眺めは絶景
- 4.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
-
-
by miharashiさん(非公開)
スピシュ城周辺 クチコミ:2件
スピシュ城及びその関連する文化財は1993年に世界遺産に登録されているが、関連する文化財として、スピシュ城の麓の小さな町Spisske Podhradie(スピシュスケー・ポドフラディエ)が含まれている。城の上から見た町並は、広場を中心に赤い屋根が並び、家のかべの色もカラフルで素晴らしい眺めなだった。しかしいったん町に入ると、シーズンオフだったせいか閑散としていて、町のたたずまいもうらぶれていて、ここが世界遺産の町なのかと疑問に思うくらいだった。シーズン中はそれなりに賑わうと思うが、シャレたお店やホテルなどは期待できそうもない町だった。私達は、車を街中に駐車してから城の入り口に向かったが、途中だれにも出会うこともなく、廃線を渡り、使われていない駅舎や墓地のそばを通って城への登り口についた。登り口には有料の駐車場(トイレあり)があったが、その時はがらがらで係りの人もいなかった。家の壁のペンキもはげかけていて、観光地とはかけ離れた雰囲気なので、明るいうちに訪れたほうが安心だろう。ライトアップや夕景を撮影する目的以外は近くのレボシャあたりに宿をとることをお勧めする。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.0
- 公共交通では不便だ。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/05/02
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する