1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. クイーンズランド州
  6. ケアンズ
  7. ケアンズ 観光
  8. スカイレール レインフォレスト ケーブルウェイ
  9. クチコミ詳細
ケアンズ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スカイレール レインフォレスト ケーブルウェイ 施設情報・クチコミに戻る

古代から生い茂る熱帯雨林の上を進むケーブルウェイ

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/08(約9年前)
ヨシさん

by ヨシさん(男性)

ケアンズ クチコミ:7件

ケアンズでは外せない観光の1つに入るキュランダ
往復には色々手段があるが、やはりスカイレールとキュランダ鉄道に乗るべきだろう。
スカイレールは、キュランダ駅とスミスフィールドの2カ所の駅が始発と執着になっている。
どちらからスタートするかは好みの問題だが、自分達はスミスフィールドからキュランダへ向かった。
このスミスフィールド駅までは、車を使わなければ行かれないのでホテルからスミスフィールド駅までマイクロバスの送迎付きでスカイレールとキュランダ鉄道のチケット込みのツアーを日本からインターネットで予約した。
現地の駅でチケット料金を見て比べると、インターネット予約の方が安い事が判明した。

ゴンドラはガラス張りの6人乗りで、天気さえ良ければ眺めはバツグン。
途中2カ所のレッドピーク駅とバロンフォールズ駅では、ボードウォーク、見晴し台、最新設備のRainforest Interpretation Centre (熱帯雨林館)を楽しむ事ができる。と言っても大自然を見て歩くだけだが、最短10分前後で駅に戻る事が出来る。

スミスフィールド駅とキュランダ駅の間は、2カ所で途中下車しブラブラと観光した場合の片道所要時間は約1時間半程度となる。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
キュランダから乗るかスミスフィールドから乗るかで異なるが、スミスフィールドは車かツアーバスかタクシーを利用
コストパフォーマンス:
4.0
多数のツアーがあり選択に悩むがスカイレールとキュランダ鉄道の両方に乗れるパッケージがお薦めだろう
施設の快適度:
5.0
簡単に言うと森の上をケーブルウェイが進むだけだが、日常では見られない景色が上空から見られるし6人乗りのゴンドラはガラス張りで良い

クチコミ投稿日:2016/04/21

いいね!:13

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP