食べることが目的で夜市に行くなら、やっぱここかな
- 5.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
-
-
by Masakingさん(男性)
台北 クチコミ:1件
30年くらい前まで、台北には「円公園」という伝説的な夜市がありました。
下町育ちなので、祭りや夜店は慣れっこですが、あの喧噪や活気は、ショッキングなまで印象的でした。
でも、老朽化や火災で、その後見捨てられてしまうのですが、そのDNAを受け継いでいるのがこの寧夏夜市です。
円環(昔の円公園跡)でバスを降り、セブンイレブンの角を曲がり、小北百貨店を過ぎると、屋台が見えてきます。
最初は雑貨やゲームですが、それを過ぎると...食・食・食。とにかく食べ物の屋台が続きます。
屋台の外側、固定の店舗にも円公園時代からのお店が並んでいます。
人気店だと50Mくらいの列ができます。
ところどころに椅子とテーブルがありますが、どれがどの店の分とかはっきりしてないので、気にせず座ってしまって、気に入った店の料理を注文しちゃいましょう。
ビールを置いてる屋台は無いですが、持ち込みOKなので、近くのファミマで仕入れましょう。
最初は圧倒されて、尻込みしてしまうかも知れませんが、台湾人はとても日本人に親切なので、大丈夫です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 台北駅からだとバスで10分くらいかな
- 景観:
- 5.0
- この熱気はある意味絶景
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 夜市なんだから混んでてあたりまえ
クチコミ投稿日:2016/04/17
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する