日本語で相談できるので便利なタクシー
- 4.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
-
-
by 市場巡り大好きさん(男性)
ホノルル クチコミ:9件
ホノルルにいる間、何度も利用しました。
市内の移動の足として、ラニカイビーチへの往復、そして最後はワイキキのホテルから空港までリムジンを利用しました。
ラニカイビーチへの送迎の際は、時間制の定額チャーターか、メーター制かなど、日本語で丁寧に相談に乗ってくれたので助かりました。
ドライバーについては、日本語が話せるドライバーというのが売りですが、ピンキリです。
日本人のドライバーもいれば、最初だけ片言であとは英語だけという外国人ドライバーも居ますので、これは当たり外れだと思います。
どうしても日本語が必要な場合には、十分にそのことを伝えて依頼する必要があると思います。(それでもその通りになるか分かりませんが)
ラニカイビーチへは到着後約1時間後に迎えに来てもらうことにしたのですが、非常に正確な時間に迎えに来てもらえました。
ラニカイビーチはタクシーは本当は入れないのですが、足の悪い母がいるということで、屋根の上のタクシーマークを外してくれて近くまで連れて行ってもらえました。
一方で、電話予約でなくホテル前に来ていたタクシーを直接拾った場合は、メーターを使わず、売り上げを自分のポケットに入れようとするドライバーもいました。
なお、スマホアプリでもタクシーを呼べるようです。
http://charleystaxi.com/
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 支払額の安心度:
- 3.5
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/04/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する