氷河スキーが人気のドロミテ最高峰
- 5.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
-
-
by miharashiさん(非公開)
コルチナダンペッツオ クチコミ:20件
北イタリアにあるドロミテ山群の最高峰で、”ドロミテの女王”と呼ばれています。高さは3342mあり、ドロミテ山群の中で唯一氷河が見られます。麓のマルガチアペラからロープウェイを2回乗り継いで山頂駅(3269m)まで上ると、360度の大パノラマが広がっています。3000mの高さからセラ山群、なかでもサッソルンゴの雄姿を目の前に見ることができます。私達は、2016年2月末の快晴の日にコルバーラから滑り出し、アラッパを経てマルモラーダに向かいました。昼にロープウェイの下駅に着いたときには多くのスキーヤーで長蛇の列ができていました。30分並んで、なんとか山頂駅のテラスにたどり着き、絶景を目にすることができました。ここからアラッパかマルガチアペラまで氷河の上を滑り降りたかったのですが、時間と余力を考え、写真を撮るだけにして、滑走を断念しました。グランデグエッラという新しいスキーツアーのコース上にあることから、近年人気が出てきているようです。天気が良い日はかなり混みあうので、出来ればマルガチアペラやロッカピエトーレなど麓近くの町に泊り、朝一番でロープウェイに乗れば、待ち時間のロスを少なくすることができるでしょう。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- セラ山群の絶景が見れます。
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 非常に混んでいます。
クチコミ投稿日:2016/03/15
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する