1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 愛玉之夢遊仙草
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
愛玉之夢遊仙草 施設情報・クチコミに戻る

うまい!冬場は燒仙草を!

  • 4.5
  • 旅行時期:2016/02(約8年前)
hachimonchanさん

by hachimonchanさん(女性)

台北 クチコミ:20件

ガイドブックにも時々登場する有名店ですが、いつも地元の若者を中心に行列ができています。
行列ができていますが、回転が早いので席はどんどんあいていきます。中で食べる場合は相席覚悟です。

店の外にメニューが書いてありますので、並んでいる間にそれを見てメニューをメモし、店員に見せるとスムーズに注文できます。

私たちは寒い日に行ったので『招牌燒仙草』を頼みました。50元で、中にタピオカや芋圓などが入っています。

招牌とは『看板メニュー』の意味、燒仙草とは暖かい仙草のことで、液体状ですが食べているうちに冷めてくると固まってきて仙草ゼリー状になります。トロトロ具合がたまらない、冬場のお勧めメニューです。

仙草は、見た目が黒いので日本人は敬遠しがちですが、味はキツくなくて優しい味わいです。ほんのりと苦くて優しい甘さの台湾の定番スイーツです。
ここの燒仙草はとっても美味しかったので、普通の仙草ゼリーも美味しいと思います。

交通アクセスも良いです。
私たちは、明月湯包で小籠包を食べた後に臨江街夜市を散策し、食後のデザートとして立ち寄りました。
帰りは歩いて5分ほどのMRT信義安和站からMRTに乗りホテルへ帰りました。

施設の満足度

4.5

クチコミ投稿日:2016/02/24

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP