1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. パタヤ
  6. パタヤ 観光
  7. ラーン島
  8. クチコミ詳細
パタヤ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ラーン島 施設情報・クチコミに戻る

色々なビーチがありますガ、サーメビーチがお勧め

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/09(約9年前)
一人旅烏さん

by 一人旅烏さん(男性)

パタヤ クチコミ:5件

ラン島へはパタヤビーチのジョムテン側に港と桟橋があり、それぞれのビーチへの送迎がありますが、直接行けるのはTawaen(ターウエン)ビーチとSamae(サーメ)ビーチになります。ターウエンへは乗合船で40バーツですが、サーメはクルーザーで150バーツと高くなります。それ以外のビーチは乗合船にて中心地のNabaan(ナーバン)に行き、バイタクかテンソウでの移動となりますが、バイタクなら50バーツ、テンソウなら客が集まるまで待ちますが20バーツくらいです。ビーチとしてはターウエンビーチは最も規模が大きく、レストランやお土産物店も充実しており、いつも東アジアの人達で混んでいます。お勧めはセームビーチで海もきれいで、欧米人が多く利用しています。ただし施設は余り充実しておらず、帰りのクルーザーの迎えに乗り遅れると、バイタクなどでナーバンまで移動しなければなりませんので、注意して下さい。人数があるときは少々高くつきますが、モーターボートを貸し切るのが便利でしょう。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
4.0
アクティビティ:
4.0
景観:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
水の透明度:
4.0

クチコミ投稿日:2016/02/06

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP