台湾博物館の目の前
- 3.5
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
-
-
by けんたさん(男性)
台北 クチコミ:241件
国立台湾博物館の対面にあって、旧台湾土地銀行のビルで終戦までは日本勧業銀行台北支店のビルとして利用されていたもので、完成当時(1923年)としては最先端とビルとして、冷房、消防設備、ガス設備、電話などが完備されていたもので、その後は修復を繰り返しながら利用されてきて、その後2010年に博物館として開館しています。その建物は対面の国立台湾博物館に負けず劣らずのもので、正面には巨大柱をならべ、壁面に施された装飾など、圧倒的な存在感とパワーを感じます。展示室については古代、中生代、新生代など恐竜、生物の化石などを展示してあります。そのほか旧土地銀行の建物の説明などがなされています。展示物だけでなく建物自体も展示品といえる博物館です。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/02/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する