九分へのバス
- 3.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
-
-
by Kchanさん(非公開)
九分 クチコミ:1件
台北から九分への往復は、基隆客運の路線番号「1062」のバスに乗りました。料金は片道100元でした。バス乗り場はMRT「忠孝復興」駅、出口2からの「太平洋SOGO復興館」の向かい側のバス停です。「太平洋SOGO復興館」の東側の道路(MRTの高架が通っています)沿いです。台北への帰りのバスも、行きに乗ったバス停に停まります(終点になります)。
台南、高雄同様、このバス停(九分のバス停も)にも九分行き等のバスの時刻表はありません。1月末でオフシーズンのためか、九分へのバスは30分−1時間に1本の感じでした。バスの前面の行き先表示が「1061」のバスが頻繁に来ましたが、この全てのバスの側面の乗車口の上の表示は、大きな文字で「九 1062 分」となっていました。しかし、このバスは九分へは行きません。なぜ、このような表示なのか、未だに謎です。
運賃の支払いは悠遊カードでしましたが、乗車時と降車時にカードを使う必要があります。
九分へは午前中に行きましたが、やはり提灯の明かりがともらないと、見栄えがしない所だと感じたので、総合評価は3.0としました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/02/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する