無料でかつてのサトウキビ工場を見学出来る穴場です。五分車という車輌もあって、広々。
- 4.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
-
-
by りんごうさぎさん(女性)
高雄 クチコミ:23件
高雄ー台南を鉄道で移動する途中で寄りました。台鐵・MRTの橋頭駅から徒歩5分くらいで、構内の大きな煙突が遠くからも見えるので迷うことはありません。
かつて、サトウキビが台湾の重要な産業だった、というのがよくわかる場所です。
広大な敷地にサトウキビ工場、五分車という専用の鉄道(車輌が多数置いてある)、かつての機械の部品を使ったロボットみたいなオブジェがたくさんあって、親子連れに特によさそうです。アートの拠点にもなっているようです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 高雄からMRTか、台鐵で20-30分くらい
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 無料で見学できます
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 平日は空いている
- 展示内容:
- 4.0
- 廃墟チックな工場や、部品を使ったオブジェなど。
クチコミ投稿日:2016/01/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する