間違えました。バス停がわかりにくかったです。
- 3.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
-
-
by cheeさん(女性)
台北 クチコミ:2件
空港到着の際は、ガイドブックにも載っているバス乗り場から、口コミで私たちの泊まるホテル「山水閣大飯店」に近いバス停「台泥大楼(富都大飯店)」を見つけてそこで降りました。ここまでは順調。
でも、口コミで、どこで降りるかを見つけていなければ苦労したと思います。
たぶん台北駅まで行って、地下鉄で移動することになったのでは・・・?
帰りは苦労しました。
来るとき降りたバス停の反対側の道沿いを探してもバス停が見つけられず、民権西路にあるバス停で桃園空港行を見つけたので、来る時のバスの番号とは違うけれどこれなんだろう、と考えたのが国光客運の1841番。
バス停で路線図も確認して、たぶん間違いないだろうと思ったのですが。
いざ、バスがやってきたので、手を上げて止め、荷物を入れてもらおうとするも、開けてくれたところには一つも荷物が入っていません。
空港行なのに、なんかおかしいな~。
さらに、用意しておいたお金(二人分250元)を払おうとしたら、運転手さんは166元だ、と言います。
二人分で、です。
え~!!
でも、バスにも桃園空港とちゃんと書いてあったし、路線バスとは明らかに違う席の並びだし。
まさか高速を通らないバスじゃないの?と不安がっていると、そのあと1つか2つバス停に泊まった後、高速に乗りました。
やれやれ、一安心。
しかし、高速を降りてからが長かったのです。
地図を持っていなかったので、今どのあたりを走っているのかわからず冷や冷やしました。地元の方たちが生活している雰囲気のバス停がいくつも。
結局、たぶん30分ぐらい余計にかかって、なんとか空港に着きました。
ゆとりを持って出たのと、オンラインチェックイン済みだったので十分時間はありましたが、ドキドキさせられました。
結局どこから乗ればよかったのか、いまだにわかりません。
後から地球の歩き方を見てみたら、私たちが乗ったバス停には、「国光客運桃園国際空港行き」、もう少し先のバス停には、「大有巴士桃園空港行リムジン『民権西路』バス停」とかいてあったので、こちらの方だったんじゃないかと思っているのですが…。
バス停が乗ってる地図を持っていないと難しいですね。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用目的:
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 安いです。
- 利便性:
- 3.5
- たくさん走ってるんだとは思いますが、わかりにくかったです。
クチコミ投稿日:2016/01/06
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する