マヨルカ島の鍾乳洞の一つ。大聖堂内部を思わせる、無数の石灰柱が見事
- 4.0
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
マヨルカ島 クチコミ:40件
マヨルカ島の鍾乳洞と言えば、島の東部にあるポルト・クリストのドラック洞窟が有名ですが、実際には他にも多数あり、このアルタの大洞窟もその一つ。
アルタはマヨルカ島北東部内陸の町。ただし、アルタの大洞窟があるのはアルタ南東郊外の海辺の町CANYAMEL(カニヤメル)なのでご注意を。
アルタの大洞窟は、上記カニヤメルの町の地中海に面した崖の中腹にあります。
私たちが訪れた11月末には他の観光客はおらず、車で洞窟前まで行けて無料で駐車も出来ましたが、夏の観光シーズンには乗り入れや駐車規制もあるそうです。
アルタの大洞窟のチケットは14ユーロ/人で、ガイドさんと一緒のツアー。
私たちの場合、20分ほど待ってからのツアー開始でしたが、上で言ったように他のお客さんはおらず、ガイドさんも洞窟も貸し切り状態でした。
内部見学時間は40分程度。階段のアップダウンはありますが、普通の体力がある人ならスニーカー程度の靴を履いていれば大丈夫。
冬の洞窟内は寒いかもと思って着込んで行きましたが、歩いて行くうちに汗ばんできました。
ガイドさんはフリースの上下だけでした。
後で行ってみたドラック洞窟と比べると、アルタの大洞窟は鍾乳石と石筍が繋がった石灰柱が多く、40mの高さの天井ともあいまって、大聖堂の内部を思わせる景観。
中でも、クイーンと呼ばれる石灰柱は22mもの高さと自然の造形が見応えあり。
出来ればどちらの洞窟も見比べてみるといいですよ。
アルタの大洞窟でのアトラクションは、見学途中でクラシック音楽に合わせた色とりどりのライトに照らされる石灰柱群が見られること。これもなかなかきれい。
アルタの大洞窟の鍾乳石は黒ずんでいますが、これは以前の探検や見学時に使われた松明の煤のせいなのだそう。
個人的には、真っ白い鍾乳石よりも更に凄みがあるように思えました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/12/27
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する