1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 高雄
  6. 高雄 グルメ
  7. 劉家酸白菜火鍋 (中正堂本館店)
  8. クチコミ詳細
高雄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
劉家酸白菜火鍋 (中正堂本館店) 施設情報・クチコミに戻る

中国北方地方のキャベツの古漬けをベースにした酸っぱい鍋が堪らない

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/11(約8年前)
台湾見聞録さん

by 台湾見聞録さん(男性)

高雄 クチコミ:701件

【劉家酸白菜火鍋 中正堂本館 で昼食】
十数年前に初めてここへ来て以来、もう数十回は来ています。今でも月に2,3回は来ます。今回は妻と友人と3人と車で来ました。
この店は基地内にありますが、近くの支店(台湾高雄左營區介壽路227號)より、こちらの方が人気があります。日本から友人らが来た時など、必ずここに連れて来ますが、皆さん満足されて帰ります。

劉家酸白菜火鍋は、中国北方地方のキャベツの古漬けをベースにした酸っぱい鍋です。材料はキャベツの古漬けのほか、白肉(豚ばら肉:これが美味しい)、揚げた湯葉、高野豆腐、魚の団子などです。淡白ながら、スープに深みがありなかなかの味です。タレはお好みでトッピング。このスープの他に、必ず注文するのがのが牛肉捲餅(これは絶品ですよ。タレにつけて食べると更に美味しい)、お腹の空き具合によって小龍包を注文しますが今日はしませんでした。小皿料理はパーツアイ他2点を取りました。お会計は3人で800元はしませんでした。小龍包を頼んでも一人1000円で収まります。
人数が多く、懐が寂しい時にはお奨めです。

小皿料理は好きなもの勝手に取ってきてください。また、飲み物の入っているガラスケースに鍋に入れる、冷凍された食材がありますが、美味しくないので避けたほうが無難です。また、ここの牛肉麺は数年前に台湾ナンバー1の賞をとったので、チャンスがあればチャレンジしてみて下さい。

営業時間:AM11~10:30PM、2:30PMから4:30PMと9PM~10:30は火鍋は半額。
夕方は非常に混み、待たされる場合もあります。早めに行くか、支店に行かれるたらいいと思います。

アクセス:台鉄左営駅から徒歩18分、ちょっと遠いのでタクシーで行かれることをお奨めします。

住所:813 台湾高雄市左營區介壽路9號

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
2.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.5
料理・味:
4.5

クチコミ投稿日:2015/12/09

いいね!:8

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP