1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 ショッピング
  7. 新純香
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
新純香 施設情報・クチコミに戻る

台北に行ったら、必ず訪れる新純香

  • 4.5
  • 旅行時期:2011/03(約13年前)
jijidarumaさん

by jijidarumaさん(男性)

台北 クチコミ:1件

かつて2004年〜7年に、二人の孫娘の誕生時とお食い初めに台北を4度訪れたが、今回は私ども夫婦で台中・台南・高雄・台北を巡った。
5日間(2011.03.11−03.15.)の旅は天候にも恵まれ、2人しかいなかったお客に車と日本語の達者な現地添乗員が随行した、少々贅沢な旅をした。
(丁度、東日本大震災が起こった時に台北入りしたのだが)

台湾の最終日にいつものように新純香茶店を訪れ、お土産にお茶、お菓子、茶碗などを購入した。
久しぶりの店内は日本人の観光客で、いっぱいであった。場所的にはわかりにくい所だが、現地駐在員にも評判が高く、日本からのお客さんを案内してきたことや、お店の親切な対応が知られてきた所為か、口コミで増えたのだろう。

かつて台北に駐在していた長女一家とも顔見知りのおばちゃんが日本語で説明を加えながら、各種のお茶をいちいち試飲させてくれる。
おばちゃんの説明の如く、“烏龍茶”にはミルク臭があり、まろやかで、さっぱりしていて、“金萱“や”四季春“はたいへん美味しい、良いお茶であるのが、理解できた。
紅茶に近い”東方美人“も柔らかい感じで好ましい味だ。
”香片=ジャスミン茶“や烏龍茶などを15袋1540gほど購入する。
また、孫娘が気に入っているお菓子(パインケーキ)も60個も買ってしまった。。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
3.0
お買い得度:
4.5
サービス:
5.0
品揃え:
4.5

クチコミ投稿日:2015/12/07

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP