運賃の回収方法が適当
- 4.0
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
-
-
by QUOQさん(非公開)
バンコク クチコミ:138件
チャオプラヤー川を航行する船で、観光客だけでなく地元の人の移動手段にもなっています。王宮、ワットポー、ワットアルンなど川沿いの観光名所に行くのに便利。サートーンがBTSのサパーンタクシン駅と連絡しているので、ここから乗る観光客が多いです。混んでるのが難点ですが、船上から眺める寺院や街並みも旅情があってなかなかです。今回は行きがサートーン→ターチャーン、帰りがターティアン→サートーンに乗船。
乗船方法:
切符は買わずに乗船の列に並び、船内で運賃を回収しにくる係員に払います。船には屋根に旗が付いていて、観光名所の最寄りであるターティアン、ターチャーンいずれも停まるオレンジの旗が付いた「急行」が一番無難かと思います。基本的に混んでいることが多いので、あんまり奥まった所に乗ってしまうと下船しづらくなるので注意。
運賃:
オレンジの旗の「急行」は15バーツ。女性の運賃回収係が乗船していて、お金の入った缶をガシャガシャ音を立てながら「フィフティーン!フィフティーン!」と大きな声を出して回収しに来ます。運賃を払うと切り込みの入った切手大の小さな乗船券をくれます。
帰りは回収係が自分の所を素通りして行ってしまったため、運賃を払わないまま目的地に着いてしまい、そのまま下船となりました。前回(2009年)の時も帰りは運賃の回収がなく払わないまま下船となっているので、回収方法はかなり適当なのかもしれません。あれだけ混雑した船内で、漏れなく回収するのはそもそも無理があると思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 15バーツ。安い!
- 利便性:
- 4.0
- 王宮、ワットポー、ワットアルン方面に便利。
クチコミ投稿日:2015/11/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する