1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. ハジャイ
  6. ハジャイ 交通
  7. ソンテウ (ハジャイ)
  8. クチコミ詳細
ハジャイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ソンテウ (ハジャイ) 施設情報・クチコミに戻る

ソンテオは庶民の味方で便利です! ~ 市内へはソンテオ

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/09(約9年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

ハジャイ クチコミ:4件

空港から市内への行き方は〜、タクシーだと一律THB300、ミニバス・ロットツウー一人THB100、と到着ターミナル内で手配・申し込みが出来ます。

または、折り返しの流しのタクシーをつかまえればTHB200〜250で行けるのでシェアすれば安上がりですが?…、それよりもやはりソンテオが一番!。

ターミナルビルを出て、正面の駐車場を真っ直ぐ横切って歩いて行けば道路に出るのでそこが乗り場です(ビルを背にして右行きになってます)。
ブルーのソンテオが止まっているはずです。もし、居ない時は道路脇に屋根付き小屋が有るので、そこで待っていれば随時来ますので、慌てないで下さいね!。

タイ人も到着ロビーから、ビルを出て皆〜な歩いて行くので、それに付いて行けば大丈夫です。

ソンテオはPhetkasem通りを走るので、駅や駅前のキャセイG/Hを目指す人は、「キムヨン市場」と言えば国鉄の陸橋を下ったところの交差点で降ろしてくれます。ここまで20〜30分程度でTHB30と庶民価格です!。
その次は時計台へ向かい、通りを走ってBig−Cを超えて郊外へ向かいます。

帰りはこの逆で空港へ行けます。または、タイ航空の営業所からミニバスが出てます。

20年前はタクシーしかなかったので、そのお金も無くて、ひたすら道路を歩いてヒッチハイクしたり、1時間以上歩いて大通りからソンテオで町へ向かったものでした。今は本当に便利になりました。

施設の満足度

4.0

利用目的:
空港-市内間の移動
コストパフォーマンス:
4.5
何と言っても庶民の味方はTHB30と安い!
支払額の安心度:
4.5
周りにタイ人も居るので大丈夫です!
利便性:
3.5
随時来るので気長に待ちましょう?

クチコミ投稿日:2015/10/15

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP