すばらしいです
- 5.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
-
-
by Kchanさん(非公開)
カッパドキア クチコミ:5件
カッパドキアに行かれたら、ぜひ体験されることをお勧めします。
2015年の8月30日にバルーンツアーを予約してありましたが、天候が悪く(快晴でしたが、風があるようで)飛ぶことはできませんでした。翌日も予約して、バルーンの現場で2時間近く待機しましたが、結局、飛行許可が下りずだめでした。
バルーン会社の現場の日本人スタッフの方の話では、最近、バルーンの飛行にはトルコ政府(航空局)の許可が必要になったとのことで、バルーン会社やバルーンのパイロットの判断で飛ぶことはできないそうです。したがって、バルーンが飛ぶときは、すべての会社のバルーンが飛び、ダメな時はバルーンは全く飛ぶことはありません。
私達は3日目(9月1日、昼頃の飛行機でイスタンブールに行く日)の朝にやっとバルーンで飛ぶことができました。その日は、ギョレメ近くの「愛の谷(ラヴバレー)」に降りて、岩すれすれや、木の梢をバルーンの籠(人が載っている所)でこすったりしました。パイロットが腕の良さを見せたいのだと思いますが、かなりスリルがありました。
ギョエレメ(カッパドキア)も4日目のため、すでに自分でカッパドキア周辺をバイクやガイドツアーで回っていました。それで、バルーン下の地形も良く分かって最高でした。当日は、チャウシン近くを通り、ギョレメの私達の泊まったホテルSOS Cave Hotel)もかなり近くから見ることができました。
バルーンは早朝に飛びますので、ホテルへは8時頃には戻れる(バルーン会社が送迎してくれます)ので、その後ホテルで朝食をとり、その日の行動をすることが可能です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- スリル:
- 4.5
- 施設の快適度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/09/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する